Social Icons

2012年3月27日火曜日

リマ~グアヤキル LAN航空ビジネスクラス

3月27日


7:40出発
タクシー20分で空港まで.
料金は50ソル. 完全にぼられたと思う...

空港の両替レート.
空港レートとしては米ドルはいいほうだと思うが,
チリペソのレートがひどい. (Buy と Sellの差がほぼ倍だ.)

今回は世界一周航空券のルートなので, ビジネスクラス.
ビジネスラウンジを利用できる.


ロビー
Wifiはもちろん使えるのだが, イライラする遅さだった...
シャワーもある.

新聞, 雑誌棚


軽食とフルーツなど
もう少し種類があると良かった.
バーカウンターは午前中のためか, 利用者ゼロ.
仮眠室
ビジネスラウンジとしては特に問題なし.

11:15
予定より30分遅れで出発

座席
 しっかり倒れる.
さらばぺルー
機内食.
お昼というより, 軽食かな.

13:30 エクアドルのグアヤキルに到着.


空港から市内まではタクシーで5USドル.
値段もプリントされており, どのタクシーも一律だった.
なお, エクアドルではUSドルが使われている.

宿はManso Boutique Guesthouse
朝にHostelworld.comで予約.
ドミトリー一泊11.59USドル.
Wifiはロビー付近で使える(無料).
エアコンあり, タオルあり.
シャワーはぬるめ.
部屋は少し狭いかなという程度.
川沿いにあり, 立地は良い.
この辺りは夜も人通りがあり, 比較的安全.
ただし, グアヤキルは基本的にかなり治安が悪いと思う.
民家のほとんどは鉄柵で家を守ったりしている. 特に旧市街では注意.
Malecon 1406 y Aguirre, Guayaquil, Ecuador

0 件のコメント:

 

Social Buttons