Social Icons

2012年3月10日土曜日

ウユニ塩湖(2)

3月10日

ウユニ塩湖ツアーの2日目

5:30ごろから出発, 日の出を待つ.
ぼんやりと明るくなってきた
日の出と逆方向
こちらもすごい. 月明かり, 紫と青の空が美しい....



夜明けだ.







塩も撮影しておく.
結晶
光に透かすと美しい.

朝食. パン.
午前中は自由時間.


お昼

この時期には珍しい欧米人.
記念撮影に衣服は不要!


6角形の塩湖.
乾季にはこの6角形がくっきり.

1:30ごろプラヤブランカを出発, 鏡張りの水面を探してドライブ.

鏡面を利用して, "JAPAN"の人文字
(水面のほうを読むこと)
K君, ウユニの塩で浅漬けを作っていた.
お味は...いまいちだったようだ.
持ち歩くのが大変そうだった.
鏡張り.
昨日より水量が多めのポイント.
少しだけ風が吹いているのが残念.
たしかに絶景.
ウユニ塩湖が一番心に残っているという旅人が多いのも納得.
別世界だなあ.
K君とツーショット.


フラミンゴも見られた.
バサバサ
遠くに大群が

この後ウユニの街へ戻る. 17:30に到着.

少し風があり, 完全な鏡は見られなかったが, ウユニ塩湖はとても良かった.
おすすめ!


その日のうちにラパス方面へ出発.
Todo Turismo社のバスが満席だったため, 別の会社のラパス行きバスに乗る.
セミカマで100ボリビアーノ(約1,100円)
Todo Turismo社のバスは230ボリビアーノ.
この価格差では, たしかに旅行者しか乗らないだろうと思われる.

座席
まあまあ快適なほうだと思われる. トイレ付き.
夜行バスはかなり揺れがひどく, 難儀した.

頭上の荷物置きから荷物が落ちることもしばしば,
私の旅した中では南米でのワースト.
1:00ごろ休憩が一度あり, 6:50にラパスに到着.

列車の時刻表

ウユニからラパスまでの間にオルーロという町があり, そこに向かう列車が出ている.
こちらのほうが揺れが少ないという話を聞いた.

宿はThe Adventure Brew Hostel
長距離バス停から徒歩5分.
ボリビアの中ではかなりネット(Wifi)が早いほうで, 居室でも使えた.
8人部屋のドミトリー 一泊49ボリビアーノ(約560円)
部屋
狭く見えるが割と広めで快適. セキュリティロッカーもある.
シャワーはぬるめ. タオル無し.
吹き抜けのフロアだが, 喫煙可能なので
ホテル全体がうっすらと煙草の匂い(居室内まで).
朝食付き.
ホットケーキと飲み物.
果物などは無かった.
Avenida Montes 503
La Paz, Bolivia
(591-2) 291-5896
theadventurebrewhostel@gmail.com

0 件のコメント:

 

Social Buttons