Social Icons

2012年3月29日木曜日

グアヤキル(2) イグアナ公園

3月29日 - 3月31日


グアヤキル観光
グアヤキルはそれほど大きな町ではなく, 中心部は歩いて回れる程度.
主な見どころは教会と, イグアナ公園だ.

町の中心, センテナリオ公園.
センテナリオ公園に面した大通りのAv. 9 de Octubreは近代的.
ファーストフード店, 家電屋さんなども多い.


町のもう一つの中心, カテドラルとセンテナリオ広場


堂々としたカテドラル.

これはカテドラルではないけれど, 夜の教会も趣があっていい.


セミナリオ公園(イグアナ公園)
カテドラルのすぐ前にあり, つねにイグアナがいることで有名.
 木の上にイグアナが.
彼らは時折, 木の上から排泄するため注意.
服にかかって唖然とする人を何人か見た.
"暑いね"

イグアナはおとなしくてかわいいのだが, 意外と歯が鋭い.
ノコギリのようにギザギザと尖った歯をしていて, キャベツ芯ぐらいなら軽く噛み千切る.
私はイグアナの前に指を差し出して, 噛みつかれた...
(血が出る程度で済んでよかった)
係の人がエサをあげると, 集まってくる.
触れる距離.
"何か用?"
池もあり, 市民の憩いの場になっている.


動物好きとしては, ここの公園はおすすめ!


宿はHOSTAL MILENIO
センテナリオ広場から5ブロックほど南西に歩いたところ, 旧市街の中にある.
シングル一泊14USドル(約1,100円).
先日泊まっていたManso Boutique Guesthouseが満室になり, 新しく探した.

Wifiが部屋の中で使えたが, かなり高速だった.
エクアドルで, 私の滞在した範囲ではナンバーワンの速度.
窓からの眺め
まあ, 良くはない.
部屋はまずまず清潔.
クーラーはある.
タオルは無いが, トイレ, シャワーは室内にある.
ただしシャワーは水.
グアヤキルの中ではかなりおすすめ.
PEDRO MONCAYO #1200 Y AGUIRRE
tel: 04513134
hostalmilenio@hotmail.com



0 件のコメント:

 

Social Buttons