Social Icons

2012年1月17日火曜日

マドリード(3) 王宮

1月17日

朝のうちに宿を移動し, マドリード市内観光.

本日のマップ

より大きな地図で マドリード(3) を表示

Real Basilica de San Francisco el Grande
入場料 3ユーロ (約300円)
シエスタ (お昼寝) 時間はきっちり休み

天井画が美しい


お昼はパエリア 12ユーロ (約1200円)
バレンシア風 (鶏肉入り) でおいしい.
Catedral de la Almudena
大きな聖堂.
建築が綺麗.
入場料は1ユーロだが, 寄付制なのかもしれない.

Catedral de la Almudenaの裏側
博物館も併設されているが, こちらはパスした.
王宮
入場料10ユーロ
内部は撮影禁止. スペイン王族の豪華な調度品が見られる.
王宮を出て少し歩くと...
透明人間が.
調子はどう?
王立劇場

Chocolateria San Gines
創業1894年の老舗カフェ
チュロスを熱々のチョコラーテにつけて食べる.
スペインの朝食だ.
思いのほか油っぽいのと, チョコがビターなので私の好みではなかった.
明るいカフェだ.
お店の人も感じがいい

カフェを出て, 少し街歩き.
マドリード, 大通りは全く危険な感じがしない.
生ハム屋さん
ハムを50グラムで切ってくれたので, 食べ歩きする
1キログラム 137ユーロの高級品だが, もうひとつ香りが足りない.
町の中心, ソル広場
路上パフォーマンスをしている人が大勢いた.

宿はLas Musas
HostelWorld.comで評価の高かった宿を選んだ.
朝食付き, 4人ベッドの部屋で一泊14ユーロ(約1,400円)

Wifiはロビー, 地下で使えた. 速度も不満なし.
清潔で広い. ロッカーも完備.
シャワーも問題ない (タオルは無し)
地下室
ロビー
キッチン 大きな冷蔵庫があり, 広い
窓から, センスの良い飾りが見えた.
宿の満足度はかなり高かったのだが, 2泊したところで
予約が満杯になり, 移動することになった.


0 件のコメント:

 

Social Buttons