Social Icons

2011年12月12日月曜日

ウィントフック(1) カメレオンバックパッカーズ

12月12日

ナミビアの情報集めと, ツアーへの申し込みを行う.

ナミビアの有名な観光どころは
・ナミブ砂漠
・エトシャ国立公園
・カオコランド(ヒンバ族の暮らす土地)
などがあるが,  交通事情が非常に悪く, レンタカーかツアーに参加するしかない.

宿泊した宿のChameleon Backpackersは日本人には有名で,
ここで数日間滞在し, 仲間を集めてレンタカー代をシェアするパターンが多いようだ.
この宿には合計で4日間滞在することになるのだが, 初日に4人のグループが帰ってきた.

あまり待てないこともあり, ツアーに参加してしまったが, もし時間があるなら
仲間を集めていったほうが楽しいと思う.
(ツアーから帰ってきたときにも, 同行者を探している2人組に会った. でも彼らは5日ぐらい
 待っているようだったので, いつでもすぐ揃うわけではない.)


ウィントフック内では特別見たいところもなく,
宿のツアーの出発日がちょうど翌日(12月13日)だったこともあり, ここでツアーに申し込んだ.
エトシャ国立公園2泊
スワコップムント1泊
ナミブ砂漠2泊
の, 5泊6日のツアーで8,050N$ (約75,000円)
宿のランクを下げると, 6,800N$ (約63,000円)になるのでこちらにした.
なお, このツアーは非常に不満があった...(少し先の日付のブログを参照)

代理店をめぐることもしなかったので, もっと良いツアーを探すことは可能だと思う.
ナミブ砂漠ツアーの価格比較結果がのっているサイト(2007年)

なお, ナミビアではナミビアドルと南アフリカランドがほぼ同様に扱われており,
どちらで支払ってもほぼ同じ(おつりはたいていナミビアドルで帰ってくる)


宿はカメレオンバックパッカーズ
全体的に快適.

シングルR220~
ドミトリー R110 (4人部屋が多かった)
テント R80

ネットは1時間30N$ (約280円) あまり高速ではない...
BNRスピードテストで1kByte/sec以下だった.
シャワーはお湯が出る.
人が多いので, 泊まれないことも.(シングルは満室, ドミトリーもツアーから帰ってきたら埋まっていた)








晩御飯は近くのレストランで食事.
ナミビアで食事をすると, 日本並みにお値段が張るが, 食事はおいしい.
基本的にドイツ料理が多いが, ここはたぶんイタリア系

ナミビアのビール, ウィントフックライト(アルコール度2%)
が, おいしい!
モルツのようなクリアな風味.
一本14N$ (約120円)
チキンスープとペンネのオーブン焼きで103N$ (約970円)

0 件のコメント:

 

Social Buttons